fbpx
single.php

Information

content.php

*ツヤ髪の秘訣*

こんにちは、スタイリストの手島です!

今回は先日のお客様スタイルを紹介します☆
メニューは、カット/カラー/トリートメントストレート!
まずはトリートメントストレート。
定期的にやっているお客様なので今回は髪が伸びて癖が出てきたところだけ行います。

熱を加えることにより補修効果が高まり、髪内部から艶を出してくれる泡トリートメントを全体に前処理として使い温めてから薬を塗布します。

薬剤もバージン毛以外に反応するものを使ってダメージを最小限に抑え施術していきます。

流す際にも、バブリング(お湯とシャンプーで割ったもの)でしっかり流しキューティクルを均一に整え栄養を吸着してくれるボンドの役割をしてくれるものに更に髪質に合ったトリートメントを付け中間処理をしていきます。

お席で乾かしアイロンを軽く通していきます。
*縮毛矯正とは違うのでアイロンはサラッと

アイロンが終わったらトリートメントストレートを定着させる薬剤を塗布します。

ここでトリートメントストレートは終わり。

次はカラーをしていきます!

オレンジみは消して肌馴染みするベージュ系で8トーンぐらいの仕上がりを希望。
根元はもともと赤みも強いのでプラチナアッシュに少しベビーピンクを!
毛先は色落ちして明るくなった髪に色味だけを入れていくためノンアルカリのピンクベージュを使いダメージレス♪

カットは毛先がしっかりまとまりやすいように少し重めにしつつ顔まわりとトップにレイヤーを入れて骨格を矯正、毛の溜まりやすいところの量感調節をしました。

お客様に合うものを一緒に考えて提案させて頂きます*よろしくお願います*