fbpx
single.php

Information

content.php

私流*やってます風ずぼらヘアアレンジ

こんにちは!
スタイリストの草深です♪

代わり映えするblogなぁ…
とイロイロ考えてたんですが

私結構ヘアアレンジが好きなんです!
そもそも天パで生まれたので

サラサラの髪に憧れを強く抱いていたわけですが
そう!それはもうボリュームなんて言葉とは無縁なてっぺんからぺっちゃんこのストレートヘアーに!!

でもボリュームがあってサラサラぬけづらいぶん
アレンジするにはもってこい(言い過ぎか?)なのです。

過去の自分に教えてあげたい
過去のこのイヤーマフでもつけてますってばりの
耳横ボリューミー過ぎる天パの私に

そんな私がこちらです

あ、間違えました。
これは先日カラー後に撮影させていただいたサラサラストレート仕上げの綺麗なお姉さんでした。

私はこっち

お顔もシンプルで髪にほぼ全ての印象持ってかれてます

点と線で書けそうなフェイスです

髪型はどことなく○○使い○リーちゃん的ななにかを彷彿とさせます。

そう。これ。
知ってます?

もう顔周りの髪の存在感半端ない
何でそこ膨らんでそっちにはねるの?!

というか…怒られるかな

一応色々気にして色々隠してみてますけども

あかんやろ!
アウトアウトーってなったら即消しますので
誰か早めに教えてくださいm(__)m

はっ!話がそれすぎました(-_-;)

まぁとにかくこんな髪の毛で産まれたおかげで
髪のアレンジをあんまり面倒くさいと思ったことはないと言うわけですね!

普通ならまず土台にボリュームを出すためにカーラーやコテで立ち上がりをつけたりだとか

ワックスをつけて髪を均しやすくするだとか

そんなちょい手間がなくてもすぐ取りかかれると言う良いところを天パが嫌すぎた過去の自分に教えてあげたい!!

ってことでだいぶ前振りが長くなりましたが
次回からちょこちょこ私が普段やっているアレンジも絡めたブログも書いていこうと思いますのでよろしくお願いします!(^_-)←幼少期の自分晒しただけで本題今回やらんのかーい!