最近、視界の中に黒い点が見えるようになったなぁ。と思いネットで検索してみると
『飛蚊症』というものにたどり着きました.
老化。という原因が多かったのですが、まだ早い…と、見なかった事に…
他の原因わぁ〜…
そしてたどり着く、目の酷使、疲れ、によるもの。
コレかな。確かに疲れた時に症状が出てくる。うんうんコレだ
「酷使か…携帯やパソコンつねに見てるから視力も下がって来てるかな〜」
とか思っていました.
そしてこの前受けた健康診断。
視力2、0
何と!!!!本当か!!!
ぼやける時もあったりで、、「視力がいい人は老眼が早い」という言い伝え、きたか老眼とも思っていたのですが。
アレは目ヤニなのか?
2.0の事実をお客様に言ったら、
うそ〜!と。この本の文字読める?と、雑誌を遠くの方に持ち、字を読めと…
読めますとも難なく。
普通に読み出すと笑われる始末。
コレ、目のいい人、あるある事例
「じゃあ、アレは?あの文字読める?」
大概読めるよ。
なんだか手品を見せているように、こちらもかなり得意げにはなりますとも。
この視力、髪の毛を扱っていると、毛の一本一本までキレイに見えるし、毛穴だってキレイに見える。
カラーを施術していて、まんべんなく一本たりとも見逃さずに塗布と、染毛の過程、
仕上がった時の微妙な変化。
トリートメントをしていても、ビフォアの枝毛の状態からアフターまでの毛の状態。
ストレートの途中のダメージしかけないまでの髪の状態の見極め。
スパの時の地肌の状態。
あと、よく、掃除のとき、髪の毛一本や細かいホコリ、遠くにいても見えるからついつい言っちゃうこの感じ、
姑が、ホコリを指で拾って『コレ』と、嫁をいじめるあの感じ。まさかなってる!?!?
みんなやってるけど、私がみえすぎてるだけ!?!?!?!?
と思い直す…💦
この2.0の世界、見える人と見え無い人がいるとは…不思議だな
ここで、ブログのタイトル
「目のいい美容師」?
それとも
「見えすぎる美容師」
「髪の毛一本にもこだわり美容師」
とかつけたら面白いかな?
なんか面白タイトルありますか?笑