fbpx
single.php

Information

content.php

前髪がすぐ伸びるのが気にならなくなるカット

前髪の伸びが異常に早い

と、感じる方は多いのではないでしょうか。

前髪の毛だけ早くのびる。

な~んてことはないでしょうけども、目に見えやすいところだし、

毎日気になる部分ではあります。

ここで、気になるという事は

↓   ↓   ↓

伸びるのが早い=目の前にちらついてくる

ではないでしょうか?

なので、目の前にちらつくのが遅ければ気にならないかと…

(もちろん伸びてくるとバランスが崩れますので納まりも気になる要因です)

詳しく言うなれば、前髪と言われる部分

は、この三角形の部分で前髪が構成されています。

この三角形を上の部分と生え際の2分割で考える。

おでこは、大抵

傾斜になっている。

ので、下の図の

紫の三角形の部分は、フンワリと立ち上がりやすく、意外と目に刺さってこない。

逆に、青い一線の、おでこに沿う生え際の毛。ここが伸びると直接、目に刺さってくる。しかも、右にも左にも流れにくい!

下に向いて生えていますので。

(ここの毛が下に向いて生えてない方はいらっしゃいますが、そういう方は、前髪をつくる事自体躊躇されている方が多いやも)

と、おのずと、前髪を部分で分け、生え際の目にかかりやすい一線だけ、短くしてしまえばいいという結論に!

思いっきり短くしたとしても、上のフンワリ立ち上がる毛が、かぶさってくれるので見た感じまったく影響なしです。

そして、中の短くした毛が、上の毛を押し上げてくれているので、おのずと、

目の前に毛がちらつきづらくなる=前髪が気になる時期が遅くなる

という事で、前髪の持ちが格段に良くなります!!

これ、立証済み☆

ちょっと、何人かのお客様に試してみたところ、全員が

『なんだか今回、前髪が全然気にならなかった!!なんで!?!?』

という喜びの声と、いつも前髪を自分で切ってしまわれる方も

『今回自分で切ってませんよ!!』

と、切らなくても、持ちこたえられました!というお言葉が!

是非とも

『持ちのいい前髪』

試しに来てみて下さい~♪