fbpx
single.php

Information

content.php

気合いの見せ所

こんにちは!

スタイリストの草深です♪

卒業式ネタ続いてるかと思いますが、草深も行かせていただきます!

先日ご来店のお客様
袴着付けのみでのご予約でしたがお着物とても拘っていらしたようで着付けさせていただくのがとても楽しみでした(^^)

着付けのご予約のお客様の場合は

*着付けのご予約確認
予約がお電話の場合はその場でご説明できますが
ネットでの場合こちらから再度確認とお伝えすることがありますのでご連絡させていただきます。

大体3日前までにはお着物はお店に届くようにおねがいしておりますので
持ち込みでも送っていただいても可能です。
レンタルの場合直送していただく場合が殆どですね。

当店はスポーツ系のタオルを二本お待ちいただいて、補正兼紐の間のクッションに使用しております。

*お着物がお店に届きましたら内容の確認。
足りないものがないかどうかこちらでチェック致します。

*お客様に到着のご連絡
チェック後速やかにご連絡させていただきます。
その際足りないものやちょっとしたご希望当日の服装(脱ぎ着があるのでかぶりのお洋服はお避けいただく等)についてなどご説明させていただいております。

*前日の準備
お着物の畳ジワを取るため前日から掛けてご用意させていただきます(状況次第で変動あり)

特別な日を素敵な一日になりますようこちらでも最善を尽くすご用意をさせていただきます。

こんな感じで受けつけておりますのでご入用の際はぜひ♪

と、なんだかとても営業じみてしまいましたが(^^;)

こちらのお客様。
お着物お持ちいただいた際にもとても拘りがあるとおっしゃっていて

私もお手伝い出来ると思うと当日がとても楽しみでした☆

飾り襟もお着物も

うつってませんが足元はレースの靴下にブーツで
本当にとてもお似合いでした。

着付けしている間も
着付け具合などをお褒めの言葉を頂き恐縮でした。

式の後はこのまま浅草に行かれるとの事で
きっととてもステキな一日になったんだろうなぁ

ご卒業!おめでとうございます☆